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2月の試聴室 テノールの貴公子 アルフレード・クラウス – クラシック音楽Box鑑賞の旅

ラヴェル 4. クラリネット独奏 矢高 理紗子(大4) Pf. 岸部 洋介 第一狂詩曲/C. ドビュッシー 5. ソプラノ独唱 松舘 梨乃(大4) Pf. 大和田 泰弘 オペラ「リタ」より 家庭も宿屋も順風満帆/G. ドニゼッティ 6. ソプラノ独唱 亀田 友理佳(大4) Pf. 岸部 洋介 喜歌劇「こうもり」より 侯爵様、あなたのようなお方は/J. シュトラウス 7. クラリネット独奏 元田 朱音(大4) Pf. 片寄 拓海 序奏とロンド 作品72/CH. M. ヴィドール 8. ピアノ独奏 高橋 沙果(大4) メンデルスゾーン:劇音楽「真夏の夜の夢」より スケルツォ/S. ラフマニノフ 9. ああ 私 の 優しい 熱情陷美. 音楽創造 二重奏 千本木 僚汰(大4) 子守唄 (Vn. 豊島 夢美 Pf. 王 成) 10. オーボエ独奏 佐々木 琴美(大4) Pf. 宇佐川 真由 序奏とポロネーズ/A. デランドル 11. ソプラノ独唱 市川 愛野(大4) Pf. 本間 めぐみ オペラ「カプレーティ家とモンテッキ家」より こんな婚礼の衣装を着せられて~ああ、幾度か…/V. ベッリーニ 12. ヴァイオリン独奏 豊島 夢美(大4) Pf. 本間 めぐみ ワルツ スケルツォ 作品34/P. I. チャイコフスキー 13. ピアノ独奏 谷嶋 望友(大4) ピアノソナタ第26番 変ホ長調 作品81a 第一楽章/L. ベートーヴェン 東邦音楽大学では、2020年11月23日(月・祝)に 第214回定期研究発表演奏会[オーケストラの部]、12月12日(土)に第216回定期研究発表演奏会[ウインドオーケストラの部]を開催いたします。いずれの公演も新型コロナウイルス感染症予防対策として、会場策定のガイドラインを遵守し公演を行います。 詳細は下記ページよりご確認ください。 第214回定期研究発表演奏会[オーケストラの部] 第216回定期研究発表演奏会[ウインドオーケストラの部] 皆さまのお越しをお待ちしております。 2020年2月15日(土)、2月16日(日)の二日間にわたり 東邦音楽大学グランツザール(川越キャンパス)にて東邦音楽大学大学院修士認定学位審査修了演奏会が開催されました。 2月15日(土)はピアノ領域の演奏が披露され、12月16日(日) は声楽領域及び管弦打楽器領域の演奏が披露されました。 2月15日(土) ピアノ領域 ♪浅井 和音 組曲Op.

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イアン・ペイジ&モーツァルティスツ 新大型プロジェクト、「疾風怒濤」第2巻! クラシカル・オペラを指揮したモーツァルトの初期作品録音で名を馳せたモーツァルトのスペシャリスト、イアン・ペイジ。イアン・ペイジが2017年に結成した新しいアンサンブル「モーツァルティスツ」による新たな大型プロジェクト、「疾風怒濤(シュトゥルム・ウント・ドラング)」! ああ 私 の 優しい 熱情探横. 1760年代から1780年代に芸術界を席巻した疾風怒濤運動を探求する全7巻に及ぶシリーズで、ハイドン、モーツァルト、グルックらの傑作から、知られざる作品、軽視されていた佳作などを組み込んでいく意欲的なプロジェクト。 ハイドンの『受難』交響曲と、ヨンメッリ、ベック、トラエッタらのレア・レパートリーを組み合わせた第1巻は、英グラモフォン誌で「エディターズ・チョイス」を獲得するなど成功を収めました。続く第2巻はすべて1765年から1770年の間に作曲された作品で、フランツ・ヨーゼフ・ハイドン、ヨハン・バプティスト・ヴァンハル、ヨハン・クリスティアン・バッハ(大バッハの第11男)の交響曲に、スウェーデンのメゾ・ソプラノ、イーダ・レンスレーヴが歌う、クリストフ・ヴィリバルト・グルック、ヨセフ・ミスリヴェチェクらのオペラ・アリアを挟んだ構成です。 イアン・ペイジ率いる古楽器の名手たちの演奏で、直感的でダイナミックな「疾風怒濤」の風を現代に吹き込みます。(photo by Benjamin Ealovega)(輸入元情報) 【収録情報】 ● ハイドン:交響曲第39番ト短調 Hob. I:39 ● グルック:歌劇『パリーデとエレーナ』より「ああ、私のやさしい熱情が」 ● グルック:歌劇『パリーデとエレーナ』より「Tutto qui mi sorprende… Le belle immagini」 ● ヴァンハル:交響曲ニ短調(Bryan d1) ● ハイドン:『スターバト・マーテル』より「あなたと共に涙を流させ」 ● ミスリヴェチェク:歌劇『セミラーミデ』より「Tu mi disprezzi ingrato」 ● J. C. バッハ:交響曲ト短調 Op. 6-6 イーダ・レンスレーヴ(ソプラノ) モーツァルティスツ イアン・ペイジ(指揮) 録音時期:2020年1月10-13日 録音場所:ロンドン、セント・ジョンズ・スミス・スクエア 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション) 14 件中 1-14件を表示 ※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

"の伸ばしはお約束と言える歌い方で、こういうところ、まさに20世紀半ばの歌手全盛時代を生き抜いたスターだなあ、と感心したものです。 あと、クラウスは何と69歳の1996年にも来日を果たしています。ただし、これが最後の日本公演となりました。パヴァロッティの最後の日本公演は、感動的ながら全盛期を知る者からすれば少々、痛々しさも伴っていたのですが、クラウスにはそういう翳りは全くなく、声は往年のまま、しかも歌唱力は円熟味を増して、まさに夢のような時間を満喫させてくれました。 なお、この時のリサイタルは、映像商品として販売されているので、当時の素晴らしい公演を鮮明な画質と音質で楽しむことができます。 『アルフレード・クラウス リサイタル』 A.